IBMF定例会開催!IN八王子 STOCK YARD produced by 松原工業

優良建材に興味のある皆様!
やっと、やっとコロナが落ち着いたこの時期に待望の対面での定例会が開催されました!
コロナ禍でほぼ2年ぶりの開催。
20名を超える多くの皆さまに集まっていただき、この度新規オープンしました松原工業さんの
STOCK YARDにて開催することができました。
大自然の中で、魅力的な建材の紹介、また有意義な取組みの案内など、盛りだくさんでした。
秋晴れの中、広大な土地にたくさんの商材がびっしりと並べられ、
実際に施工されているものもあり、迫力満点STOCK YARD!
社長の松原さんより魅力的なお話がたくさんいただけました。
コッツウォルズストーン
イギリスより直輸入、総代理店として良質かつリーブナブルに様々な種類が手に入ります。
またレンガように加工もでき、オリジナルの魅力的な外観や、外構を作り上げることができます。
最近では砂利のタイプも人気のようで、実際見て触れてみると、その素材の魅了が伝わってきます。
「はちみつ色の天然石」いいわれるだけあり、とても美しい原石でした。
EDILIANS (フランス直輸入瓦)
こちらは、パッキングされており、表情をお伝え出来ないのが残念ですが、フランスの屋根瓦です。
風合い、色合いがなんともたまらない味わい演出しています。
こちらもコロナ禍でこだわりのあるお客様に人気の商品になっています。
様々な形状の瓦があり、あのヨーロッパの街並みを彩る素敵な屋根の再現が日本でも可能です。
他にも、ベルギーのレンガや、イギリスのアンティーク建材など他では絶対に手に入らないものが、数多くご覧いただけ、
実際手に取ることができます。
もう一つご紹介したいのが、少し見えづらいですが、
あのウィリアムモリスのタイルです。
織物などが圧倒的に有名ですが、タイルようにデザインされたオリジナル柄のタイルが存在しています。
見たことない方が多いと思いますが、あるんです。
織物の柄にはない、シンプルながら良さが出ているタイルがあります。
とても貴重なものだと思います。もちろんイギリスより輸入してます。
気になる方はぜひお問い合わせください。
他にも各会員様の紹介やIBMFの会員様の商品を魅力的な価格で利用できる、IB倶楽部の話もあり
少しづつですが、会員様、その先にいるお客様のためにできることをしっかり進めていければと思っております。
IB倶楽部は少しの会費でIBMF会員の商材、サービスを魅力的な価格で購入できる俱楽部です。
また、色々なコラボなどもでき、一層のビジネスチャンスが広がると思います。
次回も引き続き、活動していきますので、ご興味のある方はぜひ事務局までご連絡ください。
最後に今回の参加風景を少し載せて終わりといたします。
場所: 有)松原工業さま、屋外ショースペース 八王子「ストックヤード」
    〒192-0373 八王子市上柚木141476-1 <https://www.brick-shop.jp/>
次第: 1) IBMF活動報告– リビングインプレイス事業部 / iキッチン+バスデザイナーズギルド事業部 / 
    2) ストックヤードご披露
    3) IB倶楽部 説明・特典提供会員紹介
    4) 質疑応答、他
連絡先: IBMF事務局 メール office@ibmf.or.jp 宛、お願いいたします。