Japan Home&Building Show 2018 2日目実況報告!④アップルゲートジャパン セルロース断熱材の魅力!

アップルゲートジャパン セルロース断熱材の魅力!

アメリカでは高いシェアを誇る断熱材「セルロース」

なんとアメリカの古新聞が原材料になってます!びっくりですね。

細かく砕いものにホウ酸(防蟻効果あり)や難燃剤などを混ぜ合わせ、安心安全な断熱材となってます。

イメージではすぐに燃えてしまうように思えますが、今回バーナーを使った難燃性を実証する実験を見ることができます。

表面が焦げるだけで、表面を炭化しそれ以上燃焼することを防いでいるそうです。不思議ですね。

 

 

 

 

 

 

是非実験見に来てくださいね。ちなみにアップルゲートジャパンのキャラクターがめちゃくちゃかわいいです!

確かアップゲーちゃん!youtubeでも動画見られますよ!

4B-14(ブース)

開催情報

企業名:株式会社アップルゲートジャパン

アクセスマップ