IBclub第3回㈱ブライトン塗装体験会in小室

第3回IBclub in 小室 ブライトン塗装体験会開催!

2022年10月27日(木)15時より㈱ブライトンさんのカラーステーションにてKELLY-MOORE(ケリーモア)塗装体験を開催。

当日はIBMF会員のハウディさんより輸入ドアを提供いただき、実際の好きな色をその場でCOOK(アメリカでは調合をそういうそうです)

してもらい、出来立ての塗料を実際にみんなで塗って仕上げていきました。

まず特徴として

・人にやさしい塗料(カルフォルニア基準)

・アクリル樹脂塗料(アクリル100%の為しなやかで強度がある)

・通気性があり、タッチアップしやすい

そのほかにも、乾燥までの時間が短かったり、1700色も選べたり(通常日本の塗料だとせいぜい300色ほど)耐光検査もJIS規格基準の8倍、またペンキ特有の臭さは全くありません。水性の為汚れ落としも簡単です。

13色の基本色を組み合わせ1700色の色をCOOKします!

今日は3色を選びCOOK!そして塗装体験!

COOKしたらその缶を機械で左右前後の回転でおよそ3分拡散

そして完成します。缶の大きさに関わらず、すべてこの工程で製造します。

まずはドアのへこんだ部分を小さな刷毛で塗っていきます。

広い部分はローラーを使用。ローラーにもいろいろな種類があります。塗料の段階では色が薄く感じますが、乾くと濃くなっていきます。

1度塗りの後、1時間ほど乾燥させ、2度塗り 本当に綺麗に仕上がります。自分がプロになった気分です。少々の塗りむらは味わいとなります。今回のドアの色は、KM5751 Coastline Trail 少し緑がかったグレイ色

そして折れ戸の塗装は、左右を分けて塗装。左側がKM5422 Boynton Canyon オレンジ系のきれいな色です。そして右側はKM5303 Golden Pheasant きれいな黄色系の色です。

塗装の表情に関しては、3種類 艶消し、3部艶、7部艶 塗装場所により使い分けることでより使いやすくなります。おすすめは艶消しです。どんなところにも塗装可能ですので楽しんでDIYできますね。

世の中では壁を中心に塗装することはごくごく一般的なことで、日本と韓国がビニールクロスが多いそうです。

とにかく楽しく、またそういった空間で過ごすことは快適で心地よいと思います。単色ではなく、壁、天井など2,3色で仕上げていくのがおしゃれです。なかなか組み合わせが難しい場合は、組合せのブックもありますので安心して相談、決定できます。組み合わせはカルフォルニアスタイルや、オールドビンテージスタイルなどアメリカの年代別に選ぶことも可能です。

飽きたら簡単に塗り替え可能な、輸入塗料。ぜひ一度使ってみてはどうですか?

お問い合わせは

環境と人に優しい優れた建材 ブライトン株式会社 (brigh-ton.co.jp)

ブライトン株式会社
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-9秀和目黒駅前レジデンス1111
instagramはこちら↓
#海外塗料 #安全塗料 #海外内装 #海外インテリア #海外ライフスタイル #オシャレ壁 #おしゃれ壁 #カラフル壁 #おしゃれインテリア #アメリカ塗料

 

 

開催情報

企業名:㈱ブライトン

アクセスマップ